お顔の頬を軽く親指と人差し指でつまんでみてくださいキラキラ

 

楽々つまめたらオッケ-合格

なかなかつまめない人はお顔がかなりこってる証拠びっくり

 

お顔はたくさんの表情筋が集まってます。

カラダと一緒で筋肉は使うとこるし、疲れもしますあせる

それが続くと固くなりますびっくり

そして老化でお肌の弾力が落ちると、コリのせいで更にシワ、法令線が出来やすくなる恐れが笑い泣き

 

コリをとると、血流が上がり肌の弾力が増し、小顔に近づき、表情も豊かにアップ

 

おでこのコリをとると目元がパチっと開きますアップ

やり方は簡単ラブラブ

 

両手グ-にして、親指以外の4指の関節で気になるところにグリグリ当ててマッサ-ジ音譜

 

こってる所はちょい痛いけどおーっ!でも柔らかくなったらそんなに痛くなくなりますラブラブ

 

お仕事のパソコンのちよっとした合間にグリグリ-、テレビ観てる時にグリグリ-と合間時間みつけてやってみてください音譜

 

特に、頬骨、こみかみ、おでこはスッキリしますよ合格