こんにちはニコニコ

アラフォーワーママのまちかですキラキラ

フルタイム勤務しながら小2と3歳の育児と家事に毎日奮闘しております滝汗




最近、花粉やらPM2.5やら何やら、

ムズムズ感じております笑い泣き(九州在住)

私も夫も上の子もアレルギー持ちなので、

この時期は辛いアセアセ




とにかくアレルゲン除去…!

家の中だけでも綺麗な空気をと

最近購入したのがコレ↓





Amazonで2日くらいで届きましたウインク




情報があふれすぎていて

悩みに悩みまくったのですが

以下の点で購入を決めましたニコニコ




1️⃣空気清浄機のみの機能

2️⃣持ち運びできるサイズなのに、20畳対応

3️⃣手入れが簡単

4️⃣値段がお手頃

5️⃣スマホ連携

6️⃣Alexa連携




うちはすでに加湿器があるので

空気清浄機機能だけのものに。

昔は加湿機能付き空気清浄機を

使っていたのですが

手入れが大変だったのと

多機能を兼ね備えてるものって何か

早く壊れそうだし、手入れが煩雑なイメージで

(完全に個人の偏見)

シンプルイズベスト!ということで。




そして、帰省した時に持ち運べるサイズが

とてもありがたい!

実家がすごく汚いわけでもないのですが

自宅よりも埃が多くて

上の子が喘息なので毎回気を使うんです汗うさぎ

帰るのは年に1、2度なんですけどね。

喘息って一度悪化すると

落ち着くまでに時間かかるので滝汗




でもコレがあれば、今までよりは

喘息の悪化を気にせず、帰省できるかなぁとニコニコ




スマホ連携は、思ってたより便利爆笑

今家の空気がどのくらい綺麗なのかとか

この時期はどのくらい花粉が飛んでたとか

空気は目に見えないから

目で見て分かるのって嬉しいニコニコ




あと、Alexaユーザーなので

近くに清浄機がなくても

音声で操作できる点も⭕️





Wi-Fi設定、Alexa連携もそこまで時間かからず

開封から30分以内で使用できましたにっこり

(機械得意な人はもっと早いはず)




そしてこのクオリティで

2万円以下っていうのがびっくり魂が抜ける




前買った加湿機能付空気清浄機は

17畳対応で、10万超えてましたアセアセ

目のつけどころが鋭い

某大手メーカーのものだったから

かもしれませんが…汗うさぎ




まだ買ったばかりですが

今のところ上の子の咳も少なくいい感じ爆笑




しばらく様子見て

またレポしたいと思いますニコニコ




イベントバナー