ファンタジースプリングスデザインの切符も
無事に買えてホクホク😚の私。

せっかくのファンタジースプリングスオープン記念日。
他にもなにか記念になることはないかなー?
と模索した結果。


来てみました!

ファンタジースプリングスホテル!


の!!


入口!!!!


いや、そもそもこちらが入口なのか出口なのか
分かりませんが……


ホテルのロゴには蝶々やトンボが居るんですね🦋

トンボはファンタジースプリングスホテルと
縁のある昆虫なんですってね☺️
バックグラウンドストーリーはこちらから↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/fsh.html

ダッチェスと聞くとついつい
おしゃれキャットを思い出してしまう🐾
調べてみたところ、ダッチェスには
公爵夫人、女公爵の意味もあるらしいです🧐

はえ〜、勉強になりますねえ🧐
世の中知らないことばかり😌



それにしても、ここは少し前まで
ディズニーランドの駐車場だったんですよねえ……🅿🚗
そう思うと、何だか不思議な気持ちになります。
立派に……なったな…………

ファンタジースプリングスホテルを見ているとき、
ファンタジースプリングスホテルも
またこちら側を見ているのだ……


というわけで、記念にパシャーっと📸

初めてモノレールや車を使わず
舞浜駅からベイサイド・ステーションに来ましたが、
思ってたよりも遠かった😵‍💫疲れた😵‍💫

舞浜駅からランドとシーの周りを
ぐるっと一周回ったら何歩ぐらいあるんだろう?
結構良い運動になると思ってるけど……

やらないんだよなあ☺️