おはようございます🌞


今日は七夕ですね🌌
七夕に🌞晴れるなんて珍しい??


今日は🕧️早朝から
彼とお墓に行ってきましたふたご座

彼の父の17回忌で
事前にお寺さんにお願いしていた

塔婆(とうば)を持っていきがてら

お墓の掃除も兼ねて🧹


普段、

🚿除草剤を使う我が家にとって

草抜きは目新しくて




この摘まみにくい雑草が

まぁまぁ深めに根を張ってるのね💦

スルッと抜けて意外と病みつき目がハート

夢中になって抜いてたら🌱
1時間も経ってた泣き笑い



今年も七夕飾りつけしました乙女のトキメキ

大人だけだけど
季節のイベントは想い出作りふたご座


家北面に竹林あるので


竹に直接飾り付け🎋


手頃な竹を発見🤓

いつもは短冊だけだけど
今年は飾りも作ったよハサミ

この中から
あみ飾りをチョイス指差し


Aさん作ダウン


手前の水玉柄なんて
めちゃくちゃかわいいラブラブ


3つのあみ飾りを比較しても
断トツ!!水玉いちばんねまじかるクラウン

願いが叶いそうな予感乙女のトキメキ




続きましてBさん作ダウン


ごみ真顔??
大人しかいないはずなのにもやもや
地味な色合いだから映えないねガーン


同じ材料なのに
びっくりするぐらいの仕上がりに
作者のBさんも
かなり驚いてましたあんぐり魂



手先が器用って
なにをやってもそこそこできるのね目がハート


気を取り直して外へくつ

飾り付けも、もちろん2人でふたご座

早速、
一軍のあみ飾りを結びます長音記号2





3つで十分華やか乙女のトキメキ

続いて七夕
それぞれの健康や家庭円満、
ついでに
収入アップもお願いした短冊を
二軍のごみと一緒に
飾り付けて完成目がハート



飾り終わったら
🍃風が吹いて願い事を
読まれてるかのようでした指差し


来年も二人揃って
七夕飾りができるといいなぁふたご座



私の願いも叶いますようにスター