おはようございます🌞
梅雨入りしましたね🐸



我が家のカーポートは
自宅の片流れと勾配揃えて
ほとんど彼と時々私でDIYしました🔧


青空駐車してた
私の賃貸時代の反動で、
カーポートは
2台停めてもドアが干渉しない、
雨の日は
乗り降りはもちろん、
後方に回ってトランク開閉時も濡れない。
真夏も車内高温にならず、
真冬は霜で出勤前の煩わしさを
解消したいと
全部叶えてもらいました🎊

お陰でどの季節も
とても助かってますラブラブ

高所恐怖症なのに
折半の色塗りしたんだから
これぐらいの恩恵は受けて当然キメてる




高さを家自宅と揃えたので
横殴りに激しく傘降られたら
車体は🚘️濡れないけど
左右には降り込みますもやもや


こんなにありがたい
カーポートだけど


この距離が濡れます🚶‍♀️

足元は
サークルストーン周りの
アプローチ右矢印石張りまで行けば
汚れませんくつ

でも
このサークルストーンの幅って



車1台ならギリギリ
停められるんじゃないかと🤔??


外構計画時は
完全に見た目重視で
石張りやサークルストーンを
広めに施工したけど
雨が降ったら濡れることを考えたら



玄関と寝室の軒を
もっと出して
車回せるようにしても良いかも知らんぷり??

DIYしてくれた彼には
口が裂けても絶対に言えないけど予防

雨が降ると心がざわつく
カーポートの位置のお話でした泣き笑い



天気が良い日の鉄平石たち飛び出すハート








素敵でしょラブラブ


ここに車乗り入れたら
私は悪人になってしまうね笑