おはようございます🌞



1日の終わり🌇

夕方の至福の時ハート



庭パトロールで見つけた

謎穴もやもや


🍋レモンの木の下左下矢印



柿の木の横左下矢印


集合体 キモ~叫び叫び叫び


誰かの仕業だけど

誰だかわからない泣き笑い



このエリアは

土が柔らかくて大人気まじかるクラウン


今回の穴が
こそこそ大きくて調べたら🤓



どうもこれみたい左下矢印

お借りしましたカメラ


雀の砂浴びでした🐦️


🐦️雀は警戒心強めなので
なかなか近くで
📸撮らせてもらえないけど

鉛筆専門家によりますと、
これは「砂浴び」という行動で、
主に晴れた日や暖かい日に、
体や羽に付いたダニやシラミなどを
砂で落とすそうです。 
また気温が高い時は
体を冷やす時にも行うそうで
スズメたちのシャワータイムなのです。 
さらさらとした砂の質感を
スズメたちは気に入って、
たくさん集まってきたのではないかと
思われます。


そういえば🤔ビックリマーク
今年は西側の柿の木に



めちゃくちゃ雀が止まってました🐦️


個人的には
こんな芸術作品見たら


そりゃ~
やりたくなるよね笑

慣らしてやりましたキメてる


すっきりラブラブ

翌朝の出勤前の至福の時ハート
雨上がりの朝虹


お気に入りの🍋レモン






成長を見て満足した
その日の夕方🌇



デジャヴ~ガーン




レーキや熊手で慣らしたから
さらに土がふかふかになって
またやられてた知らんぷり


お椀ぐらいの深さありますガーン

こっちはミミズ🤔??


追加されてました指差し


さらには果樹園🚶‍♀️






こっちにも穴~ガーン

人間には被害がないので
好きなだけ使ってもらいましょう目がハート



~おまけ~

砂を慣らしたあと


柿の木の根本に


違和感のある葉っぱ🌿


雑草にしては大きねぇ🤔
どこかで見たことある形アセアセ


ダウン

ダウン

ダウン




似てませんか笑??
謎です泣き笑い