おはようございます傘

今年、
リベンジハクモクレンを
お迎えして
前回の失敗を反省してあせる



鉢植えで絶対に目のつく
玄関前置きました家

春先の蕾カメラ



開花の予感目がハート


肉厚な花びらがお目見えラブラブ


純白の白まじかるクラウン


ハクモクレンは
雨風にとても弱く
開花から3日ほどで散り始めますハートブレイク


雨風になるべく当たらないよう
玄関の軒先に移動させて🚶‍♀️






細枝の割には
たくさんの花が咲いてくれました目がハート


白いお花が欲しかったので
初孫のように嬉しい乙女のトキメキ

香水香水のような上品な香りも
楽しみましたラブラブ



~現在~


青々した🌿葉っぱのみ指差し


ところが
先日の庭パトロールで🚨


アルビノ叫び??


こっちにもビックリマーク


こっちにも~!!

白い葉っぱ??
でも
どう見ても花??

調べたら狂い咲きらしい笑い

狂い咲きとは…
本来開花する時期に咲かないで、
季節外れにサクラなどの
花が咲くことを「狂い咲き」と言います。
HPより~


本来のハクモクレン開花時期は
3月~4月です桜

狂い咲きといえば

お気に入りの
バニーカクタスうさぎ




狂ってる泣き笑い