こんにちは🌞


自宅で育ててる
パッションフルーツが受粉してハチ




今のところ順調ラブラブ


さらに
新しい花芽がつきました🌼


沖縄から持ち帰った
大量のパッションフルーツは






バニラアイスにトッピングして
食べ尽くしました😋


中でも美味しかった実の種は
絶賛発芽させ中🌱


こちらは去年
食したパッションフルーツの
種から発芽させた苗指差し


大切に育ててるけど
なかなか、
なかなか蔓が出てこない笑

早く蔓が出ないと今年の収穫に
間に合わなくない🤔??


そんな矢先
先日
出掛けた園芸センターで



見つけてしまいました目がハート

コインたちワンコインパッション🌱
蔓の出ている苗を厳選🧐


ついでにプランターも飛び出すハート

これで念願の
大量パッション狙います乙女のトキメキ



苗2つなのにキョロキョロ


4袋全部ビックリマーク
大量に土を使います泣き笑い



プランター1つにつき
1苗の贅沢なパッション🌿




もう使わない物干し台の再利用目がハート


蔓がしっかり出てきたら
ネット張って倉庫前に
グリーンカーテン作ります目がハート



またパッションの花🌼


見られるといいなぁハート


右端は
バンブーチャイム🎐


去年
沖縄の知念公園に行った時指差し


海風に吹かれた
竹の音色が素敵過ぎて音譜


帰ってから
彼に作ってもらいましたナイフ

🍃風吹くと竹の音色が
美しいく聞こえてきます乙女のトキメキ


パッションフルーツに
バンブーチャイムを聞かせるのは