おはようございます🌞

先日、
少ないながらも
自宅の梅を収穫しました👒


我が家は
2人とも呑めないので🍷
梅は黒糖とりんご酢で
梅ジュースが定番🍹


今回の黒糖は沖縄行った時に

買ってきました乙女のトキメキ


それではさっそく


 


西表島の黒糖から乙女のトキメキ
瓶底に黒糖入れてダウン


冷凍梅を
ポロポロ➰投入


黒糖と冷凍梅を
交互に入れ終えたら🎗️




りんご酢投入リンゴ
内堀醸造のりんご酢にしました指差し

ミツカンより
酸味がやや強めだけど私は好き指差し

















それぞれ満タンに注いでスライム
放置するだけ


梅が冷たいから
翌日までは結露続きます🧊


よく見たら
一粒一粒、大きいのかも??目がハート

ポールペンと比較してみたけど
大きさ伝わります笑??


これから梅が浮上するまで
カウンターで寝かせます😴



沖縄の黒糖が黒すぎて
やや不安だけど
美味しくなってくれると願ってます乙女のトキメキ


ちなみに飲み頃サインは
梅が全部浮いたらです😋

毎年、
だいたいフライング気味知らんぷり