おはようございます🌞

沖縄で
パッションフルーツ買い漁りコインたち


✈️帰宅した翌日
みてみて~🤗



毒々しぃ叫び

パッションフルーツの花が
咲きました🌼


お出掛け前に
彼が見つけて
二人でガン見ふたご座

お隣の花芽も
もうすぐなのかなぁ??~って
言いながらネットで検索したら🤓
パッションフルーツは
1日花で受粉時間は
🕰️11時~14時ってかなり限定あんぐり

この時
🕰️11時ちょっと過ぎ叫び


お出掛けより
受粉🤗❤️受粉🤗❤️

すぐに綿棒持ってきてランニング

ひまわりの種みたいなのが雌しべ




雄しべから大量に花粉を取って

マラカスみたいなのが雌しべ

雌しべに優しく
チョンチョンラブラブ


調べたらお隣の花芽は
もう開花終わったみたいで
時既に遅しアセアセ

受粉タイムは終わってるけど
👶望みを託して花芽開いて
大量に花粉つけとく笑




そしてなんとビックリマーク
受粉結果は翌日に分かるというから
話が早いスター

ぷっくりしてきてる拍手



ここからさらに早いロケット


うまく伝わらないけど泣き笑い


ほら乙女のトキメキ


ほら乙女のトキメキ


ほら~🤗


パッション、ぽろん風船

こちらのパッションは
私達が沖縄行ってる間に
ひとりぼっちで咲いて🌼
ひとりぼっちで受粉してました目がハート

ほんの数日間の出来事でしたが
毎日感動ラブラブ

グリーン大好きせっかちさんには
パッションフルーツお勧め飛び出すハート

最近は
グリーンカーテンに



お借りしましたカメラ

パッションフルーツで作るのが
流行ってるみたいスター

我が家の自宅の正面は
ちょっと難しいけど泣き笑い


どこかでグリーンカーテン
やりたい🌿

 


 



 

 



 

 

パッションフルーツは

早くて2年目から花芽が付くので

越冬できるようにプランターで

育てます目がハート


 

 



 

 

プランター700越えると

重くて運べないので台車も必須ハート