おはようございます🌞

少し前に植えた🥕




種袋立ててなかったら
雑草と間違えちゃうレベル🌱


先月、
キッチンで発芽させた種も





鹿沼土の中で
順調に伸びてきてます🌱



気温が高くなってきたので
慣らし屋外🌞



ニトリのフェイクより
フェイクぽい
本物のキセログラフィカ目がハート


コルクに着生させて
株を大きくさせてる途中です🤗


柊も
いきなり大きな鉢に植え替えたので
根腐れ心配してたけど
新芽が山盛りで一安心目がハート


カメムシは
柊でも関係なく産卵してましたけどもやもや


昨年から手を出した
アデニウム・オベスム 
砂漠の薔薇と言われてるやつ目がハート

とにかく直射日光が好きらしい…
ほんとかなぁ🤔笑

こちらは
パッションフルーツの種から
発芽させた
パッションフルーツの幼苗🌱




大きくなるとつる巻くので
こまめに誘導してるみたいですお父さん

どれも本当にかわいいけど
私の大本命ラブラブ


モンステラ🌿

倉庫で越冬させてたので
私が運べる鉢は屋外に出しました乙女のトキメキ


こちらは
彼に運んでもらいました🚶‍♂️


一枚の葉が50㌢越えばかりの
巨大モンステラ🌿

株分けを繰り返して
大きくなってくれました飛び出すハート

お水だけで育つので
お金掛からない&お手軽です指差し




まずは
葉焼け起こさないように
家北面で様子見ます🤓



スケスケ葉っぱ🌿


根っこが飛び出して元気な証拠ラブ


茎がたくましい~筋肉


屋外に慣れたら
玄関前に移動させます目がハート


夜のライトアップと
モンステラのコラボ🌿
楽しみですラブラブ