おはようございます🌞


入居して3年も経てば
いまいちだった箇所も
だいたいのところは
うまく使いこなせて
くるはずなんだけど…知らんぷり



今でも
もったいないなぁ~って


思う我が家のここ指差し
乾太くんの下の0.5畳ガーン


縦型洗濯機と
乾太くんを横並びにしたいと
希望して造作棚を希望したけど


技量足りない設計士さんから置くだけ

専用台を勧められて

(値段はそんなに変わらないと言われ)

設置したらこの通り~ちょっと不満


デッドスペースの誕生ヒヨコ




洗濯機と乾太くんを

横並びで検索すると🖱️




お借りしましたカメラ


アップ当たり前だけど、
見た目はもちろんの事、

乾太くんの前にスペースが

ちゃんと確保されてます目がハート




我が家の水回りカメラ



乾太くんから洗濯物を取り出して

カウンターでたたんで、

カウンター下に収納って

流れにしてあります🧺



乾太くん、

せめて浮かせてくれたら~ガーン





洗濯機側の架台の脚がなかったら
乾太くんの下も
もう少し使い勝手の良い
0.5畳になってたはず~悲しい

当時はこれでも
頑張って計画した方です指差し
私達がビックリマーク


ここはやっぱり
横並び&浮かせたいを
強く押すべきだった~レンチ


我が家の場合

角に押し込めてある感が

半端ないね~笑


この角に押し込めてあるから

リビングから家電見えないのは

いいところなんだけど~乙女のトキメキ



乾太くんから

洗濯物を取り出す作業に

問題はないけど目がハート

最近は🧺洗濯物はリビングに運んで

テレビ見ながら畳むの好き~

架台の脚がじゃまで

下は何も置けない…もやもや

ついでに

お掃除ロボットも入れない🤖



ここ見るたびに

なんかもったいない~汗

絶対もったいない~あせる



仕方なく…

今は乾太くんに入れられない

👙下着干しと入浴剤置き場化ちょっと不満






 

 

それぞれの脚が

それぞれ主張し過ぎ魂



どうにもならない0.5畳笑




ちなみに

設計する側から見て

0.5畳ってもう少し有意義に設計しません?(笑)

この架台の使い方、本当に正解なの笑??