おはようございます🌞

急に気温が上がりすぎ~泣き笑い






我が家の桜もやっと~目がハート


植栽多めの我が家ですが
イチオシはモンステラ🌿


昨年から
リビングの観葉植物として
越冬兼ねて置いてたけど
意外と場所取って邪魔もやもや


そろそろ屋外に慣らそうと
まずは数ヶ月ぶりの水やりから🚿



土はカピカピバイキンくん


水分足りないなりにも
気根は伸びてる~ロケット


カピカピ過ぎるので
底面吸水でしっかり水分補給みずがめ座


ついでに倉庫の
モンステラとパッションフルーツも


全員集合スター




こちらも
相当カピカピだったので
底面吸水しました目がハート

夢中になりすぎてカメラ撮り忘れだけど笑

やり方はダウン


一輪車を使って一鉢ずつ~指差し

お水もったいないないので
家玄関前に移動してきて


ポポラスの次はオリーブ🌿


最後のあまり水は
一輪車かたむけて沈丁花達へみずがめ座






透水ブロックなので
鉢底から水が出てきてるのか
全くわかりません笑



翌日のモンステラ🌿






大きな雫目がハート
根っこまでしっかりお水
行き届いてますね👌


これがかわいいラブラブ

室内にモンステラ🌿置いてる方は
水やり後の雫ちゃん注意ですガーン



これからの時期は
外に出して育てると

大きく育ってくれるので
屋外管理おすすめですラブラブ