こんにちは🌞

昨年、
リビング前のインターロッキングに
置いたソーラーライト電球


 

 

まじかるクラウン見た目はいいけど

ソーラーなのでやっぱり明るさが

超絶不安定悲しい


ある日の夕方ダウン




🍂落葉より
やる気のないソーラ気になりますちょっと不満


こうなってしまう
原因はいろいろとありますが

まずは手っ取り早く

🔋電池交換してみましたもやもや




最近は🔌有線の

埋込みライト気になりますキューン



 



 

 



 

 


外構に3年もかけた今さら感笑

誰得でもないリビング前の灯りに

簡単設置の

ソーラーライトを選んでしまったけど

やっぱりもう少し明さが欲しい泣き笑い




 

 


こちらもおすすめダウン


 

さっそくリサイクル



置いてるだけなので

取り出し簡単👌



ひっくり返してリサイクル


カバー外してスター


付属されてた電池を取り出してくるくる


容量の大きな電池をセット指差し


付属ポンコツ電池は
600mAh笑い

入れ換えたのは


2800mAhキラキラ

もともとの電池より

容量が増えたので




明るさが違いますね目がハート


さらに

翌朝鳥7時前頃まで煌々乙女のトキメキ



あくまでも私的な憶測ですが🤔


商品説明には

充電池:1.2V 単3形 400mAh ニッケル水素 1本

600mAhがセットされてましたけど…😅

●充電時間(目安):直射日光で約8-10時間
●点灯時間(目安):フル充電で約6-8時間

充電時間の割には

点灯時間が少ないのは電池の容量が

小さ過ぎ??

財布コストカットの為には致し方ない??


もしくは



スタイリッシュなデザインの為
ソーラーパネルが底板に配置されて
もともと充電効率が悪い??



どちらにしても

●充放電回数(目安):約500回なので

1年ぐらいで使えなくなりそうガーン


安物買いの銭失い…あんぐり

外構インテリアとしてはいいかもだけど

ソーラーライトとしては期待薄もやもや


リビング前の有線ライトキューン



お気に入り
タカショーのエバーアートポールラブラブ


それでも

少しでも長く使えるように

様子見ながら工夫したいです笑




🔋たくさん充電しておくれ笑



設置したらお世話要らずで

明るさ大満足のローボルトライトスター


タカショーは高いけど

満足度も高い目がハート


やっぱり外構照明は

有線の方が私は好きです🔌乙女のトキメキ