おはようございます⛅



休日に
天気がいいと得した気分目がハート



今年も

自宅で花見が楽しみ桜



花見のあとに楽しめる
我が家の梅の収穫🧺



たぶん??
種類の違う梅の木が2本🌳


小さな梅の木はまだ蕾目がハート




大きな梅の木は開花してました黄色い花


そして乙女のトキメキ


我が家に仲間入りラブラブ


節分用の柊スター

先週、
園芸センターで見つけたんだけど
節分彼が節分の為だけに買うの~??とか
売り場の柊は
斑入りで気に入らない感じもやもや

お借りしましたカメラ
斑入り指差し

ごちゃごちゃ言うから
泣く泣く諦めてたけどハートブレイク

昨日実家に行ったら
父がだいぶ前に
山から自生の柊を持ち帰り
庭に植えてたけど
邪魔になって(笑)鉢に植え替えた
柊を発見指差しキューン


父が要らないって言うので
一つ持ち帰ってきました家
節分には間に合わなかったけど
めちゃくちゃ嬉しい乙女のトキメキ

彼のお気に入り


斑なし笑


守り神置いてトラ


完成まじかるクラウン

雑草グリーンもいい感じ笑


鉢底から
根がこんにちはお願いしてるので
暖かくなったら


正面辺りに地植えして
放置
大きく育てようかなぁ~🤔って


念願のえんどうの苗も
もらってきました🌱


冬の坪畑🍂
お世話要らずの🧅たまねぎとネギだけ気づき


夏になると
ところ狭しと🌿植えます目がハート


キッチンでは




朝食用のヨーグルトのお供目がハート


種を取り出したくて
🍊4等分したので潰れ気味ナイフ


本命はこちらダウン


取り出した金柑の種指差し


水に浮いた種は予選落ちガーン


ここから発芽を目指しますまじかるクラウン

種から育てる金柑は、
実がつくまでに7年以上かかると
言われてるけど、
焦らずゆっくり
楽しみたいと思いますラブラブ

自宅を建て替えて家
改めて



ハサミ管理はめちゃくちゃ大変だけど
グリーンに囲まれた
静かな暮らしに感謝していますハート