こんにちは傘

我が家は
今年1月で入居3年目を迎えました家

入居後から
楽しく過ごしてきたのに
昨年末頃から
暗雲が立ち込めるもやもや

さらに
イヤな思い出もぶり返す悲しい


我が家の都合で
🔑引き渡しは年が明けてからで
施工期間もやり直し期間も
十分に時間があったのに
笑えない施工ミス?
技量に問題?があり

最終的に残金100万でチャラもやもや

100万チャラでも
腕なし左官屋の
残骸は今でも残ってる部分あり
いまだに見る度
ため息出ちゃいます泣
それも忘れかけてきた頃にぶり返す笑い

我が家の外構は三年掛かったけど
DIYで仕上げたからこそ
どこをどうやったら
腕なし左官屋のような
仕上げになるのか??
不思議で仕方ありませんあせる

なんなら
我が家の水回りとトイレと寝室を
広範囲に渡ってお金払って
台無しにしただけ…


これは別の左官屋さんに
やり直してもらったトイレの一面カメラ

塗り壁自体の性能は
クロスより断然優れていると思いますラブラブ

特に臭いの気になる
水回りとトイレと寝室の
臭い成分を強力に吸着、
いつもカラっとしてとてもお気に入りです飛び出すハート

そんな左官屋の仕上がりを
手作り感と表現した設計士さんガーン


この方、
またやらかしてくれましたよ泣き笑い

我が家を施工した部門は
すでに解散してました爆弾

それもつい最近知りました…



そして、
その尻拭いに別の部門の営業マンが
LIXIL担当者同伴で我が家に来ました車

今日は状況確認だけして
社内で精査して後日連絡しますとのこと電話

入居3年目でやり直し??


詳しくはまだ書けないけど
大好きな家お家のことなので、
もうテンションがダダ下がりガーン


もうため息しかでませんあせる