明けましておめでとう

ございます🎍


新年早々、

元旦に大地震、2日に飛行機事故

命の尊さを思い知る2024年の始まりガーン


皆さんが1日でも早く

笑顔を取り戻せる日が来ることを

心から願っています。




お仏壇のある我が家は

元旦から義兄達や叔母夫婦が

お仏壇に手を合わせに来ますお願い


毎年お茶程度の滞在なので

それ以外は

大好きな自宅を満喫目がハート



みんなが帰ったあとは

初詣絵馬





私は大吉絵馬

彼は末吉絵馬


2日は

すでに夜更かし&朝寝坊で

ウォーキング兼ねてランニング



別の神社へ初詣門松






こちらはなんと

二人とも大吉絵馬


今年の私はいいことあるかも~ラブラブ



我が家の

今年のメインイベント🎪


家自宅が今年3年目になり

やっと外構も落ち着いたと思ったら

次は倉庫もやもや


お正月飾りの花瓶??を取りに

私は初めて入る倉庫へ





ここは地面も土だし

我が家の荷物置き場だけの倉庫左上矢印


火の気もないのに、

近年の倉庫火災多発で

火災報知を付けるようにと

昨年から消防署から指導を受けてましたもやもや



実際は、

自宅倉庫以外にも繋がってる倉庫があり

面積から割り出す火災設備の見積もりが

とんでもない金額に笑えません泣



考えても仕方ないので

食べて元気を出します😋





焼き餅を
のどぐろだし塩に浸していただきます🍴



実家で貰った自然薯を

すりおろしてだし汁で割った

彼飯割り箸



彼のお手製チャーシュー


お正月用に大量につけた

大根のお漬け物が箸休めに大活躍ラブ


明日から仕事はじめなので

引き続き自宅を満喫します飛び出すハート


今年もよろしくお願いします🙇