こんにちは🌞



気になる記事を見つけました指差し


マイホームカテのみんななら

興味ある??かなぁ笑


『床面積と収入は比例する!?』



「床面積と収入は比例する」
なんて私は初めて聞いたけど
皆さんは知ってました??

私は内心ホントに~??って
思ってます笑
疑ってます笑
なんなら間違ってます笑

投資家の桐谷広人さんの部屋は
足の踏み場もないぐらいなのに…知らんぷり


これは、
ドイツの有名な心理学者が
沢山の臨床データを元に
調べた結果ですが、
綺麗に片付けられた部屋の中の、
床が見えている面積が
多ければ多いほど、
その人の収入も高いという事が
わかっているそうです。

そうですビックリマークって
言いきってますね泣き笑い

部屋は自分の心を映す鏡とも
言われてますもんね🤔

片付いてる部屋が
心に余裕をもたらすと言う意味では
幸福度は高い気がしますねハート


賃貸の私も一軒家の彼も
旧宅の片付けが
本当に大変すぎて
新居ではモノを増やさないよう
気をつけてますキメてる

あとは
床にモノを置かないようにも
気をつけてます飛び出すハート


その理由は、
お掃除ロボット🤖

新居では私の代わりに
めちゃくちゃ働いて欲しくて乙女のトキメキ
家事が女性の仕事っていう定義は
そもそも間違ってますね(笑)
共働きの我が家では
できる方がやればよいというルール🎯


スペース確保あんぐり

3年目の
我が家の床事情家






入居時のままカメラ





お掃除ロボットは
トイレも入るので🤖




🔌配線類はスッキリ指差し


ベットの下も🌀


段差ゼロで
ほぼ毎日稼働してます🤖

床にモノを置かない生活は

幸福度が高めなのは
間違いありません乙女のトキメキ