おはようございます🌞

今年は家庭菜園で
とうもろこし🌽食べて以来


なぜかハマってしまって
買い物の度にお得パック
5~6本入買ってました飛び出すハート




お気に入りもろこしせん笑

🌽ひげを切り落として
薄皮残してレンチンするだけベル

手間もかからないし
とにかく甘くて美味しいラブ


そんな時に
ふるさと納税でもダウン

先行予約あったので
注文しました~指差し


そして先日、
ふと店頭に出てる他県だけど
🌽ゴールドラッシュの見本品の粒が
しわしわになってるのを見て
北海道は違うよね~??
思いつつも
旬な時期は過ぎたぽいもやもや

ふるさと納税のゴールドラッシュ🌽は
いつ頃届くんだっけ気づきっと思い
注文履歴見たら
ページごと削除されてました💦

えっびっくり
もしや??と思い



別のふるさと納税のサイト見たら
(私は楽天から申し込み)
昨年も同じ事があったみたいね泣

申し込みの時期もあるみたいだけど
やむを得ずキャンセル??
返礼品の変更させられる人が
いたみたいガーン

今年は
特に猛暑だったからこればっかりは
仕方ないのかなぁ~🤔
去年も信州方面で
ぶどう発育不良でクレーム多く
房の追加送ってきました🤔
この時も、先行予約でした!


でもそれなら
もう少し早く連絡あるよね~??
じゃ~私の分は大丈夫なのかな??

🌽育ててみると分かるけど
発育や害虫被害は
畑行って見れば分かるもんねスター

いろいろ思ったけど発送予定
聞いてみること📨

そしたら…案の定



サイト上に
記載させていただいておりましたがと
ありますがどこのサイトキメてる??

先行予約なんて
注文完了メール来たら
あとは商品届くと思ってるから
サイトなんて見ないけど
普通は見返すもんなの知らんぷり??

キャンセルか別の返礼品を
選べるよ~って
ここだけ見れば臨機応変な対応?
これが普通?かもしれないけど笑い

このやり取りの前に



順次連絡してるけど
まだ連絡のしてない人もいるよ~って
もう発送期間は始まってるよねあせる

なんて不親切な事務局なのパンチ!
今年は10月からふるさと納税が
改悪になるって言うのに
呑気なこと言ってられない悲しい


これに変わる
なにか探さなきゃあんぐり

みなさんも
先行予約のふるさと納税した場合は
ご注意下さい指差し


少し前にホタテ頼んだけどダウン


これがめちゃくちゃ美味しい目がハート



さらに発送も
めちゃくちゃ早いロケット


ついでに
訳ありにも見えないおいで





おかげで我が家のちらし寿司割り箸
豪華になりましたチュー
カニかまやめて
ホタテ増やしてもらえないかなぁ🤔

彼のお気に入りのお皿なのかな??

冷やし中華とちらし寿司は
いつもこのお皿目がハート(笑)


イベントバナー