おはようございます🌞


3年目の桃が
初めて実をつけましたまじかるクラウン




遠くから見ても
分かるぐらいの桃ラブラブ


収穫のタイミングが分からず
眺めてるだけだったのにニコニコ

週末に見たら


やられちゃいましたもやもや


こちらは
🎥防犯カメラないので
犯人は分かりませんが
爪痕からたぶん…


こいつ指差し


彼が
慌てて鳥避けネット設置してくれたのにうずまき



またやられたガーン



ネットの中でも
こんなことに~悲しい

種だけになってるから
美味しく出来たんだと思うと
悔しい~ちょっと不満



急いで収穫出来たのは
この2つだけ笑


オカメインコ鳥ばかり気にしてて
上ばかりネットを
厳重にしたのに意味なかったガーン



あと食べられそうな桃は
この一つラブ

人間が先か??
🦊あついつが先か…??笑



ほかの桃はダウン


裂果(れっか)してるので
食べませんハートブレイク

直射や陽当たりがよいと
裂果しやすいようです💦

🌿葉っぱで
もう少し日陰になるよう
枝を配置してあげれば良かったね悲しい

今年は木の成長を優先して
切り落としますハサミ

まだ3年目だから仕方ないけど
もう少し🌲高さがあったら
🦊狙われなかったのかも悲しい



同じ低木でもダウン


レモンは誰も狙いません笑



今年は順調に育ってます🍋