こんばんは🌜️

今日も🌞晴天に恵まれたので
石並べの続きラブ

その前に手
昨夜半月帰宅したら


彼が右側ゾーン右矢印
ぎっしり詰めててくれましたスター


エリア外にも石の破片笑

見にくいけど
なかなか良い感じキラキラ


今朝は
ここからスタートフラッグ


まずは
🧩パズル同様縁取りから指差し


なるべく石の形を変えずに
配置したい彼の拘りに従って
縁取りは一辺が真っ直ぐな石を
選んで置きますカメラ


縁取りを決めたら
左右干渉する石は
カットナイフ


石を重ねてラインを引いてカメラ


赤線を目安に
トンカチで小刻みに叩いて気づき


割りますハートブレイク


これを
組み合わせますニコニコ


この繰り返しうずまき
気が遠くなる~悲しい


私の今日の力作ラブまじかるクラウン

自然の石でも運が良ければ
組合わせ方によって
目地も揃う配置できました拍手

ただ、
世の中そんなに甘くないドクロ

6時間やってこれっきり泣


どうしてもキレイに
割りたい石の場合指差し


サンダー使います指差し
我が家ではサンダーって呼んでますラブ

正式名称は
ディスクグラインダ飛び出すハート

石が薄い、
見えない細かなヒビなどあると
思ったように割れない事もあり笑い泣き


時々、
遠目からバランス見ながらサーチ

そして
選べる石が少なくなってきたので
パレット追加してもらってお願い


引き続き作業ナイフ


この辺りになると
もうどこか一辺をカットしないと
上手くハマらないガーン


石の残骸笑い泣き


最後に
彼がまた拘り出したよ笑


この隙間に合う石を


カットしてたナイフ
ここまでくると三辺カットしか
もう手がないウシシ


そりゃ~
時間も掛かりますね笑



頑張っても
なかなか捗りませんもやもや

そして疲労感
半端ないえーん
まだまだ先も見えてこないガーン

恐るべし石張りDIY叫びビックリマーク