こんにちは晴れ




シンボルツリー
買い直しました笑



家引き渡し前にシンボルツリー
植えてたのに
枯らしました枯れました笑い泣き

昨日買ってきたオリーブ
770円財布



叫び2万とか叫び3万円台の
立派なオリーブも
たくさんありましたが
枯れたときのショックが
枯らす前提はてなマーク
大きすぎるので…


我が家は気楽に育てようラブ
コンセプトに幼苗からスタートフラッグ


いつものように
ブレンドした土とスター


オリーブは弱アルカリ性を
好むみたいなので
苦土石灰もプラスカメラ



支柱を立てて完成拍手

そして過去のアルバムカメラ
見直してみたら

なんと~ビックリマーク


枯らしたオリーブ
1980円ガーン


こんな無残な姿に泣
これが我が家のシンボルツリーポーン

絶対ダメダメ~バツレッド


そこで原因追及指差し



まずは枝がカラカラ~グラサン

水分不足もいいとこあせる
ガッツリ毛虫もついてる叫び


それなら土の中に原因が??


掘り起こしてみますしっぽフリフリ


あれ??


根は思ったより張ってるニヤリ

それならダメ元で乙女のトキメキ


こちらにも
苦土石灰を少し足してうずまき



今さらですけども笑
水をたっぷりやって
様子を見ますサーチ

枝がほぼないのは
以前の私の刈り込みが原因悲しい




今回は鉢植えで様子見ながら
大切に育てようと思いますラブラブ