こんにちは
寒いと思ったら~チラついてる
先日みんな大好き
某通販サイトショップで
すんごいお仕置き受けました
こんなことってある~
もしかしてみんなも経験者ってお話です
入居後は
ほとんどお世話になりっぱなし
1年近く経っ今でも
お世話になってるんだけど・・・
事の始まりは着信から
仕事中に着信
基本的に登録のない着信は
出ません
番号を確認してからしか
折り返しもしません
電話番号を検索すると
〇〇県のショップのようです
ショップの名前と発信住所から
思い当たるのは通販サイトしかないので
もしやと思い
購入履歴からショップを確認
やっぱり~
用があればまた電話があると思い
折り返しもしないまま放置
数日後に、もしかして
電話じゃなくて
問い合わせメールが来てるかもと
購入履歴を見たら、
購入履歴が丸ごと消えてました
えっ
さらに、
その数日後には
商品をキャンセルしましたと一方的にメールが来てました
えっ
商品の返品手続きもしてないのにー(笑)
どういうこと
とどめは私が書いた
お買い物レビューもきれいさっぱり
削除されてました笑
私がこのショップでお買い物した
痕跡すら残したくないんや(笑)
私のお買い物レビューは
ショップのイメージを汚したんでしょうか(笑)
お買い物レビュー書いてくれって
自動配信なんだけど
メールが来たからお買い物レビュー書いたら
削除って~
企業努力のやり方よ・・・
お品は頂けたのかそれすらも分からない
返品との連絡もないので使ってますけど
後味は良くないです
私は商品購入や宿泊サイトは
口コミ重視派なんです
いい事も悪い事も
利用者が感じたことを口コミに書いてくれれば、
その状況に万が一自分が遭遇した時
許せるのか、
許せないのか判断材料になるんですよね~
少数派の口コミの中にも
読んでいて明らかなクレーマーも
貴重な情報が混じってる時もあるんですよ
実際に私が泊ったホテルの話なんですけど、
朝夕が部屋食のオーシャンビューの部屋なんだけど
夕食の天ぷらの配膳が
とにかく遅いって
かなりの数の利用者が宿泊サイトで怒って書いてました
シングルの子連れママとの旅行だったから
部屋食は外せなくて
友人に天ぷら遅いけどそれでもいいかって聞いたら
先に分かってたらいいよね~って前向きに検討して
友人のOKも出たので宿泊しました
案の定、
天ぷらの配膳はかなり遅かったけど、
事前に遅い事が分かっていたから
怒る理由にはなりません
仲居さんには遅くてもいいけど
温かい内に配膳をお願いしたので
美味しく頂けましたよ
こうやって悪い口コミも
利用者にとっては大切な情報なので
削除しないで
載せて欲しいと思うのは私だけかな
レビューに
『ショップ対応が迅速で商品到着が早い』って
書いてる人がいたけど
『ショップ対応が迅速で気に入らない購入者の削除も早いよ』って
書きたいぐらいだわ
高評価ばかりのショップは
こういった企業努力も惜しまないんだね・・・
machibitokokoniおすすめ♥️