こんにちは雪の結晶

寒いと思ったら~雪チラついてる汗

 

 

 

 

先日みんな大好き

某通販サイトパンダショップで

すんごいお仕置き受けました泣き笑い

 

 

 

こんなことってある~??

もしかしてみんなも経験者??ってお話ですピリピリ

 

 

 

 

 

家入居後は

ほとんどお世話になりっぱなしポスト

 

1年近く経っ今でも

お世話になってるんだけど・・・

 

 

 

 

事の始まりは着信からダウン

 

 

image

 

仕事中に着信電話

 

 

基本的に登録のない着信は

出ませんバツレッド

 

番号を確認してからしか

折り返しもしません汗

 

 

電話番号を検索すると

〇〇県のショップのようですビックリマーク

 

 

 

ショップの名前と発信住所から

思い当たるのは通販サイトしかないので

もしやと思い

購入履歴からショップを確認サーチ

 

 

やっぱり~ベル

 

 

用があればまた電話があると思い

折り返しもしないまま放置あせる

 

 

 

数日後に、もしかして??

電話じゃなくて

問い合わせメールが来てるかも??

購入履歴を見たら、

購入履歴が丸ごと消えてましたもやもや

 

 

えっ不安??

 

 

 

さらに、

その数日後には

商品をキャンセルしましたと一方的にメールが来てましたもやもや

 

 

えっ不安??

 

 

商品の返品手続きもしてないのにー(笑)

 

 

どういうこと悲しい??

 

 

 

雷とどめは私が書いた

お買い物レビューもきれいさっぱり

削除されてましたガーン

 

 

私がこのショップでお買い物した

痕跡すら残したくないんや叫び(笑)

 

 

 

私のお買い物レビューは

ショップのイメージを汚したんでしょうか??(笑)

 

 

 

お買い物レビュー書いてくれって

自動配信なんだけど

メールが来たからお買い物レビュー書いたら

削除って~魂

 

 

企業努力のやり方よ・・・もやもや

 

 

 

お品は頂けたのか??それすらも分からない

返品との連絡もないので使ってますけど

後味は良くないです泣

 

 

 

 

 

私は商品購入や宿泊サイトは

口コミ重視派なんです飛び出すハート

 

 

 

いい事も悪い事も

利用者が感じたことを口コミに書いてくれれば、

その状況に万が一自分が遭遇した時

許せるのか、

許せないのか判断材料になるんですよね~拍手

 

 

少数派の口コミの中にも

読んでいて明らかなクレーマーも

貴重な情報が混じってる時もあるんですよ指差し

 

 

 

実際に私が泊ったホテルの話なんですけど、

朝夕が部屋食の船オーシャンビューの部屋なんだけど

夕食の天ぷらの配膳が

とにかく遅いムキーッって

かなりの数の利用者が宿泊サイトで怒って書いてました汗

 

 

シングルの子連れママとの旅行だったから

部屋食は外せなくて

友人に天ぷら遅いけどそれでもいいかって聞いたら

先に分かってたらいいよね~って前向きに検討して

友人のOKも出たので宿泊しましたラブ

 

 

 

案の定、

天ぷらの配膳はかなり遅かったけど、

事前に遅い事が分かっていたから

怒る理由にはなりませんラブ

 

 

仲居さんには遅くてもいいけど

温かい内に配膳をお願いしたので

美味しく頂けましたよ割り箸

 

 

 

こうやって悪い口コミも

利用者にとっては大切な情報なので

削除しないで

載せて欲しいと思うのは私だけかなキメてる??

 

 

 

星レビューに

『ショップ対応が迅速で商品到着が早い』って

書いてる人がいたけど

『ショップ対応が迅速で気に入らない購入者の削除も早いよ』って

書きたいぐらいだわ笑

 

 

 

高評価ばかりのショップは

こういった企業努力も惜しまないんだね・・・