おはようございます晴れ


今日はお休みなので
ちょっと早いけど
年末の大掃除の下準備ウシシ



ちょっと前に
アメ妻さんが手袋手袋で
あちこち掃除してたの読んで
私もやりたくなった〜ドキドキ


まずは



朝からシャッター開けてアップ

手袋私は軍手であちこち
なでなで〜チュー






サーキュレーターも
なでなで音譜





よく見たらほこりハッ
びっしり〜叫び





これって
剥がしていいの??


レンチ分解したら
間違いなく
元に戻す自信なしドクロ


このまま綿棒で
擦りながら
シャークで吸い込みましたDASH!





次はタイル掃除ダウン





思いついてやり始めたので
アフタ〜笑カメラ





玄関は
そこまで汚れてなかった拍手




ランニング外に出て玄関ポーチと
タイルデッキのタイルカメラ



できれば
お水ぶっかけてやりたいみずがめ座


バケツにお水汲んで
頑張れるのは
ちょっと前までの話あせる





北面に引いた水栓から
玄関まで持ってきたけど
ギリギリホースが
届かないっていうねえーん


長いホースに付け替えるのも
めんどくさい〜汗


私が一人でやってると
必ず彼があとで来るに決まってるドキドキ

私の要領の悪さを見兼ねて
必ず長いホースに付け替えて
手バトンタッチしてくれるのを
見越して私はあえてやらない笑


バケツにお水汲んで
何度も往復うずまき

まだかなぁ〜お父さんガーン





ブラシで擦って水を切る長音記号1
何度も繰り返す〜

これが意外と大変汗

早く来てよ〜お父さん


夢中になってなって
やってたら
ほぼ一人でやっちゃったゲラゲラ






そして
あとは陽が当たって
乾いたらピカピカ綺麗キラキラ


ここで登場お父さん!!

遅いわムキー


バケツ出したついでにダウン



門柱もブラシで
綺麗に洗いましたラブ


いつも
彼に任せてばかりだから
たまには私もやらないとねキスマーク


天気の良い休日は
お出掛けもいいけど
朝から掃除も悪くないねラブラブ