おはようございます晴れ

おとめ座娘ちゃんのところへ来て
早くも4日目家


やっとこっちの生活に慣れて
家事もスムーズに
なったところで
さよならですえーんバイバイ




娘ちゃん家初日キラキラ

温泉お風呂用に借りた
フェイスタオル


なんか変な臭いショック
部屋干しだからはてなマークかと
思ってたけど
なんか…


たたんであるバスタオルや
別のフェイスタオルも
なんか…
変な臭いショック


そして昨日の朝
洗濯機から取り出した
洗いたての洗濯物に
黒いゴミ??


??
んん??

よく見るとワカメだったDASH!



ぴろぴろワカメが
あっちにも~あせる
こっちにも~あせる


それであの臭いの原因
わかりました!!


そしてタオルもなんとなく
グレーえーん
白なのにグレーえーん


朝イチセリア行って


ぴろぴろワカメすくう
ネット買ってきた自転車


めんどくさいからこれで
洗いながら
水流にもまれながら
ワカメすくわせる作戦波


そして半日以上かけて
やっとワカメおさらば~虹



一度出ると
ぴろぴろワカメは厄介にやり


うちも
昔ぴろぴろワカメが出て
大変だったったから
それ以降はこまめに槽洗浄
してる~もやもや


そして洗濯コース
槽洗浄
長い…時計


それもめんどくさいので
洗い(撹拌)→放置→すすぎ→脱水
ワカメの様子見ながら
経験者の勘で
適当にやっておきましたウシシ




娘ちゃん
ちょっと見ない間に
見たことない服が
大量に増えてたセーターTシャツスカート


オシャレもいいけど
ぴろぴろワカメの出るような
洗濯機で服を洗っていても
全然オシャレじゃないよハートブレイク


着飾ることもいいけど
部屋の片付け
洗濯機の掃除
など~

一人暮らしはやること
いっぱいチュー



今は何でも経験すればいいアップ


経験した事は
いつか役に立つ時が来るからクラッカー