楽しいスクラップブッキングキラキラキラキラキラキラ


クリエイティブメモリーズ
公認アルバムアドバイザー
13年目を迎えました

大阪府摂津市在住


スクラップブッキングfun
banchanです爆笑


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤



ご訪問ありがとうございます


4月になりました


4月は始まりの月です

お絵描き教室やアルバム教室を
させていただいてる私にとっては


4月はとても大切な月です


子どもたちの学年が一つずつあがります


アルバム教室のママたちも忙しい月


でもなんだか新しいことが
始まる4月は
ウキウキワクワク💕ですね


昨日は子どもたちのお絵描き教室
今学期1回目でした

ある男の子が
椅子に座って待っててくれたんですけど

あきらか
テンション低め

これは何かあったなと

彼に聞いてみました

どうしたの?
ママにしかられたの?

ううん、違う

じゃ、何かあった?

あのね
彼は涙をいっぱいためて

甲子園

甲子園で?

めいほうが負けた

え、めいほう?

よくよく聞くと高校野球
決勝戦で明豊高校が負けたそうだ

彼の目からは涙が溢れてた

明豊高校応援してたの?

そう

そうかそれは残念だったね

でもお兄ちゃんたちも悔しい思いをしてるはず

次の試合で頑張れるように
きっとすぐ練習してるよ

また応援してあげれるように
〇〇くんもお絵描き描こうよ

それを言うとすこし元気がでて
しっかりお絵描きしてくれました

小さいのに

野球が好きで応援してたチームが
負けて
涙がでるって
すごい感受性豊かな男の子だなぁと
私は感動してしまいました


相手のことを思いやれる
こんな気持ちって
教えてあげられない

その子が持ってる素敵なところ
これからも大切に大人になっていって
ほしいなと心から思った次第です


私もまた私と出会ってくれた
人たちに寄り添っていろんなこと
ご一緒に
考えたりお話したりしたいなと
思いました

頑張ろう❣️



ところで

クリエイティブメモリーズでは
毎月新製品がでます
その新製品を使っていろんなページを作る
研究チームができます


4月の新製品をいち早く
研究するチームになんと
参加させていただきました拍手拍手拍手


すごい人たちばかりで
私が参加するの申し訳ない感じでしたけど
とにかくいろんなこと
勉強になりました

こんな貴重な体験ができて
感謝です


今月の新製品のジオメトリックフレームパンチ
色々レイアウト考えてる途中で
生まれたレイアウトを
今日はご紹介





こんなパンチなんですけど
色々試してたら
一部を使ったレイアウト発見〜目

失敗は成功のもと




まだまだ色々できそうです


新製品を研究するの
私には無理とか
思ってたけど
やってみたら
楽しい〜

これを見てページ作りしてくださった方もいて

またまた嬉しくてラブラブラブ


こんな素敵な4月の始まりラブラブ

今年度も
色々ワクワクてきそうです爆笑


4月はお写真がたくさん増える時期です

ぜひご一緒に

アルバムページ作りませんか?



お教室のお問い合わせは



SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー