梅仕事の話題を
あちらこちらで見かけます



お空の息子さんとの
梅の思い出のブログを読んで
キュンとなりました
今も毎年、漬けているとのことで、想いを感じました

(おっか、そういうとこだよ
あれから一回も漬けてないでしょ、と娘が思ってるかも)





娘も梅酒や梅ジュースが好きで
一緒に漬けていました
(今思うと下手くそでゴメン)




最後に作った梅ジュースが
冷蔵庫にあるんです



7年ほど
あるけど、見えてるけど
見ないふりをしてきましたが

このブログを始めて
気持ちの整理が進んできて

7年ぶりに飲んでみようかと
思い立ちました




まずは、ちょっぴり






すっぱい
おおロックグラス
かなり酢になってきてる

そういうものなのかしら


でも、おいしい


なつかしい
なにもかも
なつかしい









今日は可憐に



またピンク?
とか言ってるかも照れ



苦情でもなんでも良いから
言いに来てよね





来てちゅん


ねー