北海道も初夏らしい日が増えてきました

6年と9か月過ぎました







娘の写真のワンピースは

濃い青色です


娘が東京に進学したころ

具合の悪い日が増えて


SOSが来るたび

私が✈️上京していました


その時に

渋谷駅の近くで一緒に買ったワンピースです




色白の娘は

紺色を選ぶことが多かったので


お仏壇のお花も青色にしたいと思いつつ



青系の花は少なくて



ついつい

私の気分で選んでおりました

お花はどれも綺麗で可愛いから良いよね、って





他の方のブログで


生花が良いのだけれど

だからと言って

造花が悪いことはない

と教えていただき



花材店に行って

一本ずつ選んでみました




造花で作った 青い花束




気に入ってくれたかな🪻🪻




この花束がいつもあると

青色のオシャレは

ひとつは確保できている、と

心持ち安堵しております






うちの保護すずめ


娘のひと言で

保護することに決まり





超絶 甘えっ子に育ち




娘がいなくなったあとも

元気にハゲるほど長生きして

(秋で10歳)

もうシッポ生えてこない😢




この子とともに2羽で

私を生かしてくれました

(世話しなきゃならんので)









先日、お骨を包む布を

夏柄に替えました


蓋を開けて

そっと頬をつけました

右と左とつけました


ちょっとだけ

カサッと崩れる音がしました



はて?(朝ドラ見ています)


どうしようかな

まだ、待っていてもらいたいな