6年と3か月です



カーネーションの色合いと

ポコポコした緑が

編み込みのニットになりそう


ふだん、染めた花は選ばないのですが

国産のわりと柔らかい色合いなので

たまには良いかなと。



6年前、霊感のある方が

お仏壇を拝んでくれた時に


「食べ物より

お花をたくさんにしてって

言っていますよ」


と教えてくれました。

天界での、おしゃれになるそうです。






いつも、この花は空の上で


ブラウスかな

ワンピースだね

イヤリングになるかな


と考えながら選びます









美容院や買い物などで


クリスマスはご予定あるんですか?


お正月はどこかへ?



標準的な営業トークです。

お仕事のひとこま

誰もなにも、悪くない。




こういう言葉が

辛く刺さる人もいるのだという

当たり前のことを

身をもって

実感した6年間ですが



この前、言われた時は

大波ではなく

さざなみ程度で


右から来たものを

左に受け流す

ことができました


あの、ムーディー勝山のように

(遠い目)





カルピスが好きです


一番好きなのは

昔からの濃縮のもの。


しかし

いろんなアレンジのが

次々と出てくるので

ついつい買って来ます


カルピス屋さんの思うつぼです



娘は濃縮タイプの白と

巨峰のとか

好きでした😊



引き続き

右から来たものを

左に受け流して

すごします