街歩き・ランチ(荻窪駅北口)|2020年5月 | 『ごはん後ときどき街歩き』にようこそ

『ごはん後ときどき街歩き』にようこそ

街歩き、ランチ、夜ごはん
とある会社、スタッフの日記です。

✾人気の秘密を探る✾

 

スタッフ【R】です(*^^*)

少しずつ仕事に慣れてきて

社長の必殺技☆不意打ち親父ギャグを

スルーできるようになってきました🙉🙉笑

 

そんな感じで毎日、事務所で楽しく仕事をしておりますが

先日、物件の立会いのため

荻窪へ行ってまいりました~😉🍎

 

食べることが大好きなわたし。と社長ですので、、、

立会いが終わって、駆け込みました💨💨

 

ここ最近、社長が食べろ食べろと沢山食べさせてくださるので

この日はお魚にしようと思ったんですが。。。

 

冨士中華そば - 荻窪/ラーメン | 食べログ

🍤ミックスフライ定食🍤

選択の余地はありませんでしたっ😉

 

ふぅ、と息をつく間もなくブレイクタイム☕

 

荻窪駅近くにある

「邪宗門」という喫茶店ご存知ですか😳??

ここの雰囲気がとっても素敵で別世界にタイムスリップしたかのような🌙

照明も、絵画も全部素敵(;_:)!

邪宗門は、ジブリの「耳をすませば」に出てくる

「地球屋」のモデルになったお店なんだそうです🎨✨

※聖蹟桜ヶ丘にあった店舗がモデル|追記(2024年1月3日)

 

 

荻窪 邪宗門さん (@ogikubojashumon) / Twitter

ここでコーヒー飲みながら読書タイム📖っていうのも素敵😆

さすがに食べすぎたので、周辺を散策することに👣

駅周辺もお店がたくさんあって賑わってますが

少し先にある商店街にも

カフェや雑貨屋さんがあったりして

また違った賑わいがあって落ち着く街並みでした❀

街歩きにはもってこいですね🙆

中央線が人気なのも納得👌👌

 

記事を書いていたら

急にお腹が空いてきました🤤

ときどき、あると便利に思うカップ麺ですが

私が好きなのは、JALのあれ

 

ネーミングが関西人のノリ🤭

うどん以外にも、蕎麦、ラーメン、ちゃんぽん

何もしつこい味付けじゃなくて

小腹にちょうど良いサイズ