お仕事 | マキャニコンのブログ

マキャニコンのブログ

ブログの説明を入力します。

すこし仕事に区切りがついてきまして、
心にも余裕ができるようなきがします。

こういうときに、本を読みたいのですが、もともと読書ってのは苦手なほうで、よむのが遅かったんですよ。
でもね、最近すこし早くなったんです。

それがね、本屋さんの立ち読みで、速読の本を読んだんですけどね。
正直、速読なんてのは、半信半疑、信用なんかしてませんでしたよ。
どうせ、早くよむだけであたまになんか残らないって。

それがね、意外に違うんですよね。

とくに本が苦手なひととか、
読むのが遅いひと。

ぼくと同じです。

ついつい、黙読してるのに、口先が動いて音読らしきうごきになってしまうんですよね。

それがね、速読の本を読んでいたら、なくなったというと大袈裟ですけどね。すくなくなって、はやくよめるようになりましたよ。

読むことに苦痛を感じにくくなったというのが本当かもしれません。

なかなか本を読むのが苦手な方、あなた!
(^。^)ぼくは速読の本なんか出してませんから、速読の本の広告をする気はありませんが、いちど
よんでみてはどうでしょうか?

iPhoneからの投稿