ここはまちあの2つ目のブログブログ


今、欲張って3つのブログを運営していますI Love BLOG


3つともアメブロですアメブロ



初めてアメブロの存在を知ったのは、圭様(バスケットボールの選手)の情報を求めて、

とあるファンの方2人のブログに辿り着きました。


1人は普通のファンの方、

もう1人はスポーツ記者の方・・・かなはてなマーク

ちょうど世界バスケが日本で開催されているときで・・・


後者の方が使っていたスキンが気に入りまして・・・




まちあが初めてブログというものを持ったのはYahoo!でした。

でも何か使い勝手がわからないまま・・・放置苦笑

今でも残ってるのかなぁはてなマーク


次はYahoo!days

開設しただけで1つの記事も書かないで放置してあります。

プロバイダーがYahoo!ですから・・・

今でも、そのまま残ってますよ苦笑


Yahoo!daysはねぇ、他の人のブログに訪問したら勝手に足跡がついちゃうのが、

何だかすっごく嫌でした汗


これはmixiも同じですよねはてなマーク

今みたいにネコも杓子もmixiってなる前に、ちょこっとやってたことあるんですが・・・

あの空間は、どうも好きになれませんでしたあせる

ま、今はユーザーも増えて、また違う雰囲気になってるんでしょうけどね。



その点、このアメーバブログ っていうのは、自分の意思で足跡つけるかつけないかを決めれますビックリマーク

まずは、そこが気にいってますね~ビックリマーク


スキンも豊富ですし、自分の気に入った画像を使って作ることも出来ますし・・・

可愛い絵文字もいっぱいビックリマーク

欲を言うなら携帯携帯から更新するときも同じように絵文字が使えるといいんですけどね。。。



アメーバユーザーでありながら、

この案件が届くまで存在を知らなかったんですが、



アメブロ完全ガイド というのを初めて見ました。


知らなかった機能とかがあったりして・・・汗☆

まだまだ便利なアメーバブログ を使いこなせてないってことですね汗


もっともっと使いこなして、ステキなブログを作りたいなビックリマーク





アメーバブログ を選んでよかったビックリマークと一番思っていることは、

ユーザーが多いことビックリマーク

国内最大級ですよね!?


いろんな出会いがありましたし、これからも、どんな出会いがあるのかワクワクしています音譜


リアル友の言葉のナイフでズタズタに切り裂かれたとき、

このブログで出逢った方々の存在がどんなに支えになったことか・・・


それもこれもユーザー数が多いこと、

ペタペタという足跡機能や検索機能から、自分と趣味のあった人のブログを容易に探すことができること


便利なアメーバブログ のお陰ですねビックリマーク


これからも、ステキな出逢いを期待しながら、アメブロでつぶやいていきたいと思っていますブログ