癒されるネコ写真・動画みせて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
.
2022年2月7日に数年ぶりに有楽町にあるプラネタリアTOKYOへ行ってきました。
 
 
 
 
6日のライブで東京に行くと決まったときから行こうと決めていて、選んだ作品がこの『猫星夜』
作品よりも入場時の映像が決めて手←
 
天井から巨大な猫が降ってくるような映像三毛猫
可愛すぎた黒猫
 
 
 
『猫星夜』は、ある日出会った猫が星空をキャンパスに自由に好きなものを想像して星座や星空を見せてくれるというもの。
 
 
Dog Star見っけ!と密かに喜んでたら、周辺の星とともにお魚になっちゃったうお座
 
星座…オリオン座とかカシオペア座とかの有名なもの以外の星座たち
はえ座とかあるの知ってました?ハチハチハチ←これは蜂ですが
 
作品に合わせて調合された特別なアロマが香る中の癒やされ空間でした。
 
 
ただ、、、
名古屋のLEDを見慣れてるせいで(名古屋で投映されてる「Dog Star 君と見上げる冬の星座たち」にドハマリしてしまい、10月のオープン時より十数回みております飛び出すハート
画質が薄暗いというか…
作品の最初にコニカミノルタの映像が流れるんだけど、
東京も名古屋も同じ映像なのに鮮明さが全然違って…
それがちょっとストレスになってしまいましたアセアセ
 
 
 
 
数年前に行ったときは時間がなくて利用できなかったカフェもコーヒー
 
 上矢印これ、ミルク(?)にチョコや綿菓子を溶かして飲むんだけど、
綿菓子入れたら色はきれいになるけどめちゃくちゃ甘いピリピリ
なのにチョコを溶かしたら甘さがマシになるという不思議
 
 
星空ラウンジも少しだけ覗いてきました。
 
Dog Starにはついつい反応してしまいます流れ星
(星空ラウンジは撮影OKです)
 
 
コニカミノルタプラネタリウム様
どうかどうか大阪にも進出してください!
ぢゃないと私破産します泣き笑い