昨日、半年ぶりに観劇してきました。
梅芸に行くのはたぶん昨年11月以来びっくり
 
 
3月から何枚のチケットを払い戻してきたかな…
せっかく幕が上がったのに途中で中止となった公演
稽古してたのに本番を迎えることができなかった公演
稽古すらできなかった演目
発表すらできず消えてった演目
いっぱいあったよねあせる
 
 
感染対策として、まずは劇場前で大阪府の追跡システムに登録
入り口でこの登録画面とチケット半券に名前と電話番号を記入したものを見せ、
係員の前で自分でチケットをもぎって半券を箱に入れ、
そして手を出して消毒液をかけてもらい・・・
 
客席はもちろん1席おき。
最前列は空席で、2列目の人はフェイスガード着用←クラスターの出た東京の劇場では客の身勝手でつけなかったようですねむかっ
 
 
 
昨日観た「ボーイズ・イン・ザ・バンド 真夜中のパーティー」
 
当初取れてたチケットは7列目。
これを払い戻してからの再販売
 
完売していたチケットだから取れただけでもありがたいビックリマークっていうのはわかってるんだけど7列目が23列目になっちゃった汗
 
 
感想は楽天ブログの方に書くとして・・・・
 
 
不安がまったくないわけぢゃないけど、また劇場の空気に触れられて嬉しいラブラブ
でも空席が目立つのはやっぱり悲しくて…
それでいて隣がいないのはちょっと気楽だったりして←
 
 
このご時世のせいか東京でしかやらない演目も結構あって・・・
 
こないだWOWOWでやってたGLAYちゃんのライブ映像はこれでもかっていう蜜な世界…
 
あれが普通だった日々はまた戻ってくるのかなはてなマーク
 
現在が”普通”なんて言われる世界にはなって欲しくないな…
 
 
なんか…喜びやら不安やらいろんな思いが押し寄せてきました。
 
 
今ハマっている須田景凪の「Alba」の歌詞が響きます
 
特別な日々は要らない
在り来たりで良いと静かに笑ってみせた