アメブロ、はじめて何年? ブログネタ:アメブロ、はじめて何年? 参加中


7年7ヶ月、細々と続けております((φ(-ω-)カキカキ


最近ではにーよんログのおまとめ投稿と、映画、読書の感想ぐらいしか書いてないけど(^_^;)



今でも覚えてますよ!

10月1日、長男坊6年生。

最後の運動会が雨で中断され、午後からぽっかり時間ができて・・・

ブログは始めました。


7年という月日は一人の少年をオッサンに変える(笑)

いや、当時からオヤジくさい子だったけど・・・

長男坊、あと2ヶ月ほどで二十歳になりますよ~!



中学生になり、高校生になり、浪人生になり、大学生に・・・www



そんな息子の成長を見守ることができなかった女性の話。


あなたを抱きしめる日まで



生き別れた息子を捜す旅


それだけを聞いたら、ありがち~って感じですが、

予告編を観たら、観たくてたまらなくなりました。


何に惹かれたのか?


主演女優の顔に刻まれたシワ?



人生を刻んできましたという、そのシワに惹かれたのかな?って、今、公式サイトを見ながら思ったんですが(^_^;)



ありがちと思った話は意外な結末でした。


意外ってのも、ちょっと違うかな?

どんな結末を迎えるかなんて考えもしないで観に行ったから・・・



これ、実話なんですよね。


主人公フェロミナのように生き別れた子供を捜す母親が、今でもアイルランドに多数いるとのこと。


涙するストーリーなんだけど、偶然知り合った(?)ジャーナリスト、マーティンとの旅は温かくて滑稽で・・・


見終わったあと、何とも言えない感動に襲われる映画でした。