親子で運動会を楽しんでる中、

息子1号boy*はクラブバスケットボール・・・公式戦でしたバスケ


観にいきたかったけど、一応世話役ですし、運動会外すわけにはいきませんからねぇあせる



なんとビックリマークなんとビックリマークなんとビックリマーク


我が息子boy*


最優秀選手賞を頂いて帰ってきましたぱちぱちパチパチ


な~んて、大げさに書いてみましたが、

ぢつはこの賞、各チームから1人選ばれるんですよねahaha;*


…とはいえ、昨年は怪我で出場できなかったこの大会バスケ

今年は密かに狙っていたようです。


んなわけで、よく頑張りました合格って褒めてあげてもいいですよね!?




でね、タイトルの、いや~な雰囲気っていうものですが。。。



顧問の先生はいまどき珍しい、手を出す先生なんです。


でもね、頑張ってない子には手は出しません。


頑張ってる子だからこそ、手を出すんです。


とある部員の子の統計では(数えるなっつーの)、今までにまーくんboy*が一番叩かれてるそうな叫び


母の目の前で叩かれたことだって何度もありますよ。。。

試合中に、お母さんビックリマークもう連れて帰ってビックリマークなんて言われたこともありますよ汗


先生とはいえ、他人に我が子が叩かれてる姿を見るのは辛いですあせる

それ以上に叩かれてるまーくんboy*の方が辛かったと思います。


でも、それを乗り越えてきたからこそ、今日の賞に繋がったんだと思っています。


まーくんboy*自身も、最近は殴られるより褒められる方が多くなったで~ビックリマークなんて言ってます。

自分がチームを引っ張らなきゃならない立場だという自覚も出てきたように感じます。




叩かれるのが嫌やからクラブやめたふきだしなんて子は1人もいません。

叩かれても試合や練習が終わったら、先生と笑顔で話してます。


若い女の先生だけど、男勝りなサッパリした先生で、

あの先生嫌いや~パンチ!なんて声も、子供たちの口からは聞いたことありません。



けど保護者が。。。

よく思わない人が複数いるようで汗


昔は先生が生徒を叩くなんて普通のことでしたよねぇはてなマーク

いつの時代から、これを体罰と呼ぶようになったのか。。。はてなマーク



昨年の夏ごろだったかなはてなマーク

まーくんboy*がボソッとつぶやいたんです。


あの先生、めっちゃ贔屓するから嫌やpunpun#*って。


誰をどう贔屓すんねんはてなマークって聴いたら、


他のヤツがミスしても、ちょっと注意するだけやのに、俺とTが同じミスすると殴んねん汗


そりゃ、すっごい贔屓やなぁそうだ!

あんたら2人だけ、贔屓されていいな~ビックリマークと、まちあは答えました。


期待されてる分だけ怒られるパンチ!ということを、まーくんboy*は理解してくれたようで、

それ以来、今日は何回殴られた~ビックリマークと半ば嬉しそうに報告してくれるようになりました。


人一倍厳しくされてきた2人が、この夏、オールスター選抜チームの候補に選ばれたわけですからビックリマーク

そして、まーくんboy*はダメでしたがTくんは選抜チームにも選ばれました合格


先生の愛の鞭のおかげですよねぇ!?



なのに、先生が手を出すことを一番よく思ってないのが、そのTくんママでして。。。

過去に何度かバスケ記事に多く登場してますが、

モンスターですドクロ



何年もかかってミニバスの方から教育委員会に働きかけて、

やっときてくださった先生ビックリマーク

やっと男子バスケ部を創部させてくれた先生です。


ミニバスのように保護者が運営して、いいコーチを探してきてってわけではなく、

中学では、全てを先生に託したわけで、保護者は見守るだけってまちあは思うのですが・・・


もちろん、意味もない体罰を繰り返す先生だったら話は別ですがね。



そのモンスター、過去にミニバスのコーチをやめさせたことがあります。

我が子の嫌う担任を他所の学校に飛ばしたこともあります。


変に口出ししたり、問題を起こしたりしなきゃいいんですが。。。


正直、と~っても不安です汗




運動会行って、打ち上げで気持ちよく酔っ払って帰ってきたら、

こんな話で長電話電話

すっかり酔いも醒めましたDASH!


電話の相手がまちあと同じ考えのお母さんってことだけが救いでしたが。。。




はぁDASH!一気に書き上げたら、ドッと疲れがあせる


コメ返、ペタ訪問は明日頑張りますのでお許しください。



もう1杯飲んでタメーキさん今夜は寝ますぐぅぐぅ


おやすみなさい流れ星