我が家に一番なが~く生息しているのがまりもまりもっこりちゃんです。

marimo


藻類の一種ってことしか知識はありませんが・・・・


初めてまりもまりもっこりちゃんに出会ったのは中学生のとき。

そのときからずっとうちにいた子は、あの阪神大震災のとき、

ガラスの破片まみれになって押し潰されてしまいましたnamida*


その後、すぐにお迎えしたのが、この子たち。

もう10年以上のつきあいです。


2~3週に1度水をかえるだけで大丈夫グッド!

手がかからなすぎて、ふと気づいたら干からびそうになっていたなんてことも何度か汗


ネットとかで調べてみても・・・

いまだにその実態が解明されていない不思議な植物ですまりもっこり