今朝、まーくん修学旅行バスに出発しました。


朝8時に学校に集合し、出発式女の子男の子

学校周辺は狭い道ばかりで、5分ほど離れたところで待っているバスに向かって出発ビックリマーク


5年の自然体験学習、6年の修学旅行と毎年のことだけど、

まだ交通量の多い時間帯の国道1号線車

堂々と警察署の前に2台の大型バスを停めてるって凄いよね~(笑)


今日の予定は、

震災記念公園見学男の子

うずしお観潮船乗船船

宿舎での入舎式ビル星の観察星などです。


今ごろはグッスリ夢の中ぐぅぐぅかな?

それとも・・・先生の目を盗んで友達と話し込んでる?


広い部屋で雑魚寝とかではなく、

7、8人部屋でベッドなんで、

枕投げとかはないのかなはてなマークって、今時の子はこんなことしないはてなマーク


家を不在にするまーくんの気がかりは・・・

お団子ラーメンハンバーガー

やっぱり食べること・・・食い意地張りすぎ~むっ

自分がいない間の夕飯に自分の好きなものをしたらあかんパンチ!と・・・・・


そんなわけで、まーくんの絶対にしたらアカン№1

子供たちの大好物のドライカレーを今夜のメニューにいたしましたニコニコチョキ



さてさて、

長男不在の我が家家


とーーーーーーーーーーーーーーっても静かです夜の街

いつもギャーギャーわんわん言ってるちーくんあっちゃんも泣くことなく・・・


そーなんです!!

2人がギャーギャー言う原因はいつもまーくん(-""-;) 

そのくせ仲良く遊ぶときの中心も、やっぱりまーくん(^-^)

イタズラの中心も間違いなくまーくん(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

うちには5歳児が3人いるのか!?と言いたくなる日常∑(-x-;)


長男の存在って偉大なんですね~!!

いい意味でも悪い意味でも・・・・・(ーー;)


寂しいはてなマーク


いえいえ。とんでもないっ( ̄^ ̄)

こんな静かな日もたまにはいいもんですお月見