お前の血は何色だ | アストロノーツはプラトニックな恋をする

アストロノーツはプラトニックな恋をする

絵と、歌と、ときどきライブ

この間、初めて献血なるものを経験してしました。
生まれてこの十数年間、自分の血液型を把握せず生きてきたわけですが、
この献血により全てが判明しました。
まぁ親とかの遺伝とかを考えて、おそらくB型だろうと、信じて疑いませんでした…
しかしっ検査の結果、なんとA型だったことが発覚!
えええ嘘だろ…
ちなみに日本人にはA型が一番多いらしいです。
どうせなら少ないAB型とかだったらよかったのになー!
なんか少ないって、よくわかんないけどちょっとした優越感に浸れそう。
いや、ないか。
後日来た検査結果を見て、とても健康的な血液だったのもあって
ちょっとイイコトした気分です。
また今度行こうかなあ

粗品でもらったけんけつちゃんがかわいい…
眉がかわいい



そして、ガリガリコンポタ!
以前発売されたものの、人気爆発による突然の販売中止になったコンポタ。
満を持して再発売!
前は買おうと思った時点でもう販売中止になって食べそびれたので
こちらも満を持して購入。

ちゃーんと黄色なのです。
食べる前は正直期待しなかったからか、すごく美味しかった…。
(ただ味より話題性で食べたかっただけ)
袋から開けた途端コーンの香りがすごかった。
本当のトウモロコシのにおいその物。
ほんのりバニラ風味で、中に粒のコーンが入ってるのです。
リッチだからこの美味しさだったのかな?
ところでリッチって一本定価126円ですよね。
私は友達の分も一緒に2本買ったから252円のハズなのに、
店員さん「126円になりまーす」
!一本分の値段になってる!!
しかし貧乏性でケチな私は間違えを指摘することなく、
何事もなかったかのようにお店を出ました。
レジのいしもとさんごめんなさい。
(※いしもとさんとは初対面)

世の中って小さな幸せで溢れてますね。
というひどく理不尽なオチで終ります。