先日  旅行に行ってきました

一日目は  広島県呉市の

大和ミュージアムと  その隣のくじら館へ



                            まず    くじら館へ



潜水艦あきしおの形をした

                        “ あきしおカレー”

辛口カレーで 美味しかったです

このカレーは  数量限定なのですが

食べられて良かった〜笑い泣き

着いて一目散にお店まで行ったのが

     良かったのかも…照れ






次は  大和ミュージアムへ…



       10分の1スケールの 戦艦大和


大和を     横から…       上から …

          いろんな所から見ました





次は 山口県まで行くので

   ゆっくりも出来ず   

        早々に 呉を あとにしました




とってもハードな旅行ですネ〜びっくり






車は山口県の 大橋を渡って

         周防大島に到着です





去年 大橋にタンカーが衝突して

水道管が破損し 長い間  断水状態でした

今は  橋の復旧工事も 進み

生活も通常に戻っているようです










ホテルから見た朝日は

とってもきれいでした〜ラブ


海辺に建つ  素敵なホテルでした







旅行2日目は

岩国市の 錦帯橋と  岩国城に

行きました



                                   錦帯橋





向こうの山の頂上に 岩国城が見えています

   ふむふむ  あそこまで行くんだ〜


このロープウェイに乗って

            山頂までは    3分ほど



ロープウェイを降りて 

森林浴をしながら 10分ほど歩くと…






             もう  お城に着きましたよ〜口笛



         お城から見た  錦帯橋と  岩国の街











下りてきて もう一度  錦帯橋を渡り

お昼は  錦帯橋を眺めながら

岩国寿司を食べました

レンコンがたっぷり入った 四角いお寿司です 




帰りも 4時間少しかかるので

    そろそろ  帰路につかなければ…




さあ     楽しい旅行も

     あとは  無事 家に帰るだけです



私は 運転ができないので

     隣に座ってるだけでいいのですが

旦那さんにとっては

往復9時間ほどの運転…

とってもハードな旅だったと思います



                 お疲れさまでした〜ラブラブ












           車          カレー          やしの木      音符