夏の終わり | 【きまぐれ家電配送日誌】

【きまぐれ家電配送日誌】

現役家電配送員である私まちが、意外と知らない家電のいろいろやありがちな落とし穴、新商品やおすすめ情報などを配送の日常をはさみながら紹介したいと思います。

個人的な家電の悩みなども対応していきたいと思いますので、興味のある人はご相談をお待ちしております!

どーも、まちです。



今日は久々にコメントをいただいたので張り切って更新してみる事にします。






夏、終わりました!!





久々に近日休みがもらえそうです。





やりたい事は山積みになっておりますが


とりあえず丸一日寝て過ごしたいです。。







今年は暑くなるのが遅かったので工事が集中し


かなりの無茶振りをされましたが


何事も無く無事完全燃焼する事ができました。




工事自体はまだ注文分が残っておりますが


僕はもうご馳走様でしたってトコロですね。




後は残暑次第で工事やったり配送やったりですね。








夏といえば甲子園も違う意味で熱いですよね!



毎年工事の移動中ラジオで聴いたり


作業中お客さんの家のテレビをちら見したりしておりますが


同じく暑い中必死で頑張ってる球児達に共感出来る所があり


毎日元気をもらってます。




全力プレー具合がプロ野球よりも面白みやドラマもあって


結構好きです、夏の甲子園。




特に今日は応援していた健大高崎が秋田商に敗れましたが


調度試合が8回から白熱し、9回を終え、延長戦へって所でお客さんのお宅へ着き


そわそわしながら現場を拝見し、


道具を取りに車へ戻ったところで試合終了という



負けた事以上に最後まで聴けなかった事の方がショックが大きかったです。。




来年も頑張れ!俺も頑張る!!笑





球児達の夏はまだまだこれからで、ベスト4、準決、決勝と楽しみが残ってますので


最後まで応援したいと思います。




今年は早実かな??(´∀`)








ブログを更新していない期間に書きたい記事は山のようにありまして


とくにこの時期はなぜか小さな偶然が重なるんです。





この前は1日に伺ううちの2件のお客さんの名前が「節子」さんで


その次の日にテレビで「火垂るの墓」が久しぶりに放送するというので


本当に久しぶりに見てみました。




まぁ、分かってはいましたが、泣きはしないものの凄く複雑な気持ちになりました。




でも、この映画大好きです。



あまり美化しない所が凄くリアルで


独特の切なさがこみ上げてきますよね。





生きる事に不器用な様なんか見て共感し、自分もまだまだ子供みたいな思考なのかなーとか


今回はそんな事を考えたり、なんか節子死んじゃうし、


毎度観るたびに考えさせられるお気に入りの映画のうちの1つです。







後は毎年恒例の「ハチ騒動」



今年は無事1箇所も刺されませんでした!


が、かわりにアブとサボテンにやられましたが。。




そしてお客さんが刺されるという事件が2件も発生してしまい


逆に気を遣うはめになってしまいました。





ハチの毒は2回目がヤバイって聞きますが


4、5回にもなるともう大丈夫とかあるんですかね?





今ではハチと素手で渡り合えるようにまでなりました!


相変わらずクモには弱いですが。。






と、そろそろ目がしょぼしょぼしてきたので今日はこの辺でご勘弁を。。




そろそろブログに割く時間も出来ると思うので


楽しみにしててくださいな!





っではまた!ヽ(・∀・)ノ