おはようございます😊

今朝も早朝ウォーキングしてきました✨


8月26日(月)
気温 27℃
湿度 86%
風速 3m/s
午前4時50分
天気 ☀☁





夜が明けてきました🤗
漁船🛥️が太陽☀の方向(外海)へと出航して行ってました



いつもの東京湾🌊へ繋がる漁船🛥️の停泊場コースです✨

👆️あっ!
今朝も鴨🦆さん達が来てる🥰
(黄色い船の上と,桟橋にそれぞれ1羽ずつ居ます)


👆️今朝もマガモ🦆さん♀?カルガモさんなのかな?
嘴が黒くて先端が黄色いとカルガモさんなんですが…
どちらなのか分からない感じですね😅

👇️画像お借りしています🙇
👆️コチラで確認しますと,アタチ🦍の出会った鴨🦆さんは,羽🪶の感じではカルガモなんですが…
良く分からないですね~😑

調べましたら,マガモとカルガモは交雑してしまう事があるそうで,ハイブリッドの個体が生まれる事もあるみたいです😅




👆️コチラは熟睡されてたので嘴が見えなくて,マガモさんなのか?カルガモさんなのか分かりませんでしたが😅
多分にカルガモさんなんだろうと思われますね😅


✱動画9秒です✱
👆️マガモさんかカルガモさん🦆なのか,ハイブリッドなのかの兎に角🦆さんが毛繕いしてます

マガモさん🦆は嘴が全体に黄色いんですが,カルガモさんは嘴が黒くて先端が黄色なんだと本には書いてありますが…
先に述べたように交雑してしまったり,マガモの幼鳥だったりしますと更ににて似ていてわからないですし…
繁殖期を終え,繁殖できなかったオスのマガモが天敵に狙われないようにメスに似せた感じに羽色を変えるエクリプスと言う症例もあるそうでして😅
そうなりますと更に判別が難しくなります😑


✱動画8秒です✱
👆️アオサギさんが漁船🛥️の舳先に居ました

アオサギさんはやはりいつ拝見してもカッチョ良いです🥰💕🩷

今日はお仕事お休みなので,また家事と運動をして過ごしたいと思います🤗💪

本日も穏やかな1日を(*˘︶˘*).。.:*♡♡