おはようございます😊

今朝もペイちゃん🐹と朝の挨拶ができました🤗🍀


👆️ペイちゃん🐹

昨晩アタチ🦍が寝る前に覗いたら…
なんと
チッコがされてまして🙌
でもね~
青空チッコになってたので,急遽ケージ掃除したんです😅
で,マットも換えて,クラフトハウスも新調しました(^.^;

トイレ(ペイちゃん🐹が入っているプラチックケース)は,どうやら休憩所としてお使いになられているようでして,ペイちゃん🐹チッコはココでしていなくてね😅
昨晩はクラフトハウスの近くで大量にされていたので,お掃除したんです(;´∀`)

チッコが出てくれて良かったですよ~(:_;)
このまんま出なかったら尿毒症になってたとこですからね💧
場所がどうであれチッコが出てくれているならそれが何よりと思ってます🙆

シニアハムスターなので(個体によりますが)特定だったチッコの場所を変えるってのは儘ある事なんです😅
個体によってはトイレの場所を2〜3カ所作っていたりするのも良くある事例です🤗
それと同じくウンチョス💩をする場所も数カ所作っているので,毎回ウンチョス💩が多めにある場所は,全てを取り除いてしまうとハムスター自体が特定として決めていたのが分からなくなりますので,少しは残しておいてあげると安心して何度もそこの場所にしてくれるようになりますよ🤗

ウンチョス💩に関しては片付もそんなに大変ではないですし,軟便とかでなければそんなに臭ったり汚れたりもしないですが,軟便の場合やチッコの場合は衛生上早めにお掃除してあげた方が良いですね😅
(因みに…我が家のダァーニャ🐹ちゃんはEveryday Freedom Chikko  なので,朝晩で床材の交換です😰)


✱動画9秒です✱
👆️ペイちゃん🐹
休憩所兼寝床としてお使いになられているおトイレから今朝も挨拶してくれました🙏🍀
今朝も頑張ってくれてます🙏✨✨
今朝は強制給餌をミルク🍼だけにしてみました🤗
ミルクにしたらすんなりと飲んでくれたので,偶にはミルク🍼だけってのも組み込んでみようと思いました😅

今日はお昼から夜までのお仕事なのですが,先週よりも始まりが1時間遅くして貰えたので,ギリギリまでペイちゃん🐹の様子がみていられます🥰
帰りが帰宅ラッシュに巻き込まれるのでキツいですが…
チョットのお時間我慢するだけだから頑張って来ます💪

午前中の強制給餌して,お昼の強制給餌が終わったらお仕事行ってきます🦍🐾🚃🐾☔

本日はコメント返信がかなり遅くなると思います🙏🙇

皆さま穏やかな1日を(*˘︶˘*).。.:*♡♡