こんにちは😊

外はど偉く暑く(現在35℃近く)なってる我が家エリアです(;´∀`)

湿度がかなり高いから尚更暑くて11時前には既に熱中症警戒アラートが発令されてました💦

あちぃ〜からいつものウォーキングコースにも行ってなくて…

今朝は6時台に24時間OPENの駅前のスーパーへ牛乳を購入しに往復2㌔ほど歩いただけです(;´Д`)

また夕方にでもウォーキングしないと太るなぁ~💧

でも今日は暑すぎるので家でストレッチしてにするかかなり迷ってます😅


それはさておき…


👆昨日のアタチ🦍専用晩ごはん

ヨーグルトは自家製カスピ海ヨーグルトです🥰
カスピ海ヨーグルトに黒豆きな粉と大麦若葉青汁粉と少しだけ純正蜂蜜を入れて混ぜてあります

晩ごはんのお野菜は玉ねぎ🧅以外は全て自家有機栽培野菜です🤗


👆本日のデジャヴェン🍱(旦那氏用)

アタチ🦍のお気に入りは自家製ぬか漬けの
キュウリ🥒とズッキーニ🥒
もちろん自家有機栽培です🥰

梅干しも手作りなんです🤗

今年の梅も漬けてるので梅雨明けしたら土用干しが始まりますよ~💦
土用干しはとても大変な作業になるんですが,これをキッチリしておくと梅干しが何年も持ちますし,お味がとても良くなります🥰


今少し前にペイちゃん🐹に強制給餌してきました(^.^;
頑張って飲んでくれ寝床へ戻って行ったのを確認し,アタチ🦍は昼下がりのマッタリTimeです☕
昨晩くらいからツヴァたん🐹も食が細くなってきてるので,ペイちゃん🐹と同じ流動食をあげたら喜んで飲んでくれました😅
ペイちゃん🐹・ツヴァたん🐹ふたりとも10日には2歳2ヶ月なので気圧変動に影響されやすくなるんですよね~🥺
シニアハムスターになると,ちょっとした不調を見逃さないよう日々の観察って大切になりますよね💧

皆さま熱中症に気をつけ,穏やかな午後を(*˘︶˘*).。.:*♡♡