おはようございます😊

昨日の晩ごはんは息子夫妻が来てくれとても賑やかで楽しいひと時でした🥰✨


・自家有機栽培野菜と自家有機栽培エディブルフラワーのサラダ(自家製ハーブソースで頂きました)

・クジラのタレを焼いたもの(クジラ肉をの干物)

・茹で亀の手

・自家有機栽培ピーマンとシシトウファミリーの煮浸し

・つぶ貝の炊いたん

・蒸し玉ねぎ(自家製味噌󠄀+オリーブ油をつけて頂きました)

・イワシのローズマリー煮


・酢ゴボウ

・シラタキのシュリンプチリソルト炒め

・自家有機栽培茄子のピリ辛味噌炒め


・自家有機栽培ズッキーニを干した物とシメジの自家製味噌チーズ焼き

・鶏肉のナンプラー漬けを素揚げしたもの(レモンを絞って頂きました)

👆息子夫妻が持ってきてくれた(お持たせ)
【近江屋さんのフルーツポンチ】

シロップがアッサリしててとても食べやすく色んなフルーツが沢山はいってて贅沢でした🥰✨🤤✨


近江屋さんは昔ながらのバウムクーヘンのお店でして,ナツメグの風味のシッカリした固めの生地のバウムクーヘンです🥰
偶にたべたくなるバウムクーヘンです🤤
今は生クリームやバターたっぷりの口溶けの良いふんわりしたバームクーヘンが主流だと思いますが,本来のバウムクーヘンは固くシッカリしてるんですよ~

本日も穏やかな1日を(*˘︶˘*).。.:*♡♡

https://www.ohmiyayougashiten.co.jp/
👆こちら近江屋洋菓子店さんのサイトです🥰