こんばんは(^^)

今日のお昼ご飯はいつものネパール🇳🇵料理店で【チキンサイクルマカレー】を頂いてきました🥰


👆チキンサイクルマカレーセット
995円

👆カシューナッツペーストがたっぷりはいってるルウに素揚げのカシューナッツとココナッツパウダー🥥に生クリームで濃厚で甘みのあるカレーです
チキンもたっぷり入ってます🩷

👆セットの飲み物マンゴー🥭ラッシー(氷🧊無し)

相変わらずたっぷり注いでくれてて感謝です🙏✨

👆ネパール🇳🇵ロティー

米粉と小麦粉とカルダモンとお砂糖と牛乳で練った種をオイル🪔の中で円を描くように回し落とし揚げたものです

ネパール🇳🇵ではお祭りや祝い事の日に良く食べられます

何故こちらがあるのかというと,オーナーシェフ奥さまが昨日作られたものを下さったんです🥰
昨日はブッダ生誕日だったので,お祝いで作られたそうです🤗
ブッダはネパール🇳🇵で生まれたのでネパール🇳🇵人は信仰深いですから,こうして各家庭でお祝いするんです✨

お味はとってもシンプルで,日本人の口にはかなり脂っこいですね😅
ネパール🇳🇵は油文化なので揚げ菓子大好きなんですよ~(^.^;
アタチ🦍はこのロティーをキッチンペーパーで何度もギュ~って挟み油をペーパーに出してから頂きました(笑)
その後はまた少しのウォーキングとせっせとお掃除して消化するようしてました💪

ハイカロリーの食べ物ばかり摂ってたら直に太ってしまいますからね😅
食べたら動く!
沢山食べたいならその分シッカリ動くってやってないと身体に良くないですもんね🤗
食事の質はやはり栄養バランスを考えて摂るのは勿論ですが,アタチ🦍は何度となくお話してる事が,食事量を少なくしてSAVASなどのドリンクとかだけで済ませ運動しないようなダイエットは,直にリバウンドを招き生活習慣病などの身体にしてしまい痩せない!!って事です

食事の量を減らしてもスナック菓子やアイスやパンなどの糖質ばかりを少しだけとか食べてて運動はしないなんて事しているような方も居られますが,今すぐ止めた方がいいですね~
確実にリバウンドしますし,生活習慣病になったりで近い将来後悔する日がやってきますよ💧

ダイエットに近道はなく,地味に毎日の継続あるのみです💪


本日もお付き合い下さりありがとうございました🤗

皆さま穏やかな夜🌃を(*˘︶˘*).。.:*♡♡