旦那氏がふるさと納税してて殻付き牡蠣🦪が届きました🤗


👆大きな牡蠣🦪が19個入ってました
でもね…
コチラ本当は20個〜25個入りってうたってたのに( ・ั﹏・ั)
足りないやん💢(●`ε´●)

因みに
アタチ🦍が良く行く【江戸川】から拾ってきたんぢゃないよ?🤭

👆殻の外し方やら美味しい調理方法などのパンフレットが入ってました🙆

👆牡蠣🦪を一つ一つタワシでゴシゴシ洗って綺麗にしてから,一つ一つの殻を剥いて行きますよ🤗

👆剥けたよ
1つ1つの牡蠣🦪がまぁまぁ大きいわけよ😅

👆19個すべて剥きました✨

👆変なの居るでしょ?
これね!
牡蠣🦪の卵化なんです(^.^;
水温の高いトコに居たりするとこうして卵化しちゃうんです😅
見た目が悪いけど,食べられますが…
食感は悪いし,濃厚な牡蠣🦪の旨味はなくなってしまいますので,通常の牡蠣🦪よりは美味しさは損なわれます💧

ここまでハッキリとした卵化してないにしても1/3ほどの牡蠣🦪が少なからずの卵化の物でした😅
なので取りあえずは全て蒸しておきました🙆

シッカリ蒸してから冷まして保存袋に詰めれば冷凍保存ができますよ🤗
蒸した時に牡蠣🦪からでた汁も冷凍しておくとスープなどに使えるから便利ですよ🙆


 

 👆コチラを頼んだけど…

牡蠣の数は足りないし,卵化した牡蠣🦪が多くてお味は美味しくないし😮‍💨

かなり損をしてしまった感じで,旦那氏が激怒でした(´;ω;`)ウッ…




 

 

そして今現在アタチ🦍は,珍しくおうちご飯です(笑)🤣


ご飯終え一休みしたらパート行ってきます

皆さま穏やかな午後を(*˘︶˘*).。.:*♡♡