こんばんは😊

今朝は市川港のイベント🎪へ行ってきました(^ν^)


👆大漁旗

👆市川港🌊

👆ホンビノス貝の詰め放題して来ました

👆こちらのお船🛥でやってました

👆ミズクラゲ🪼がゆらゆらと泳いでいるのが見えたので動画撮影しました📸
なんとなくアタチ🦍映り込んでしまってました(;・∀・)
帽子👒被ってマスク😷して怪しい影👤がアタチ🦍🤣

👆船🛥の甲板にホンビノス貝がザラザラ〜って撒かれてて
ここで自分の気に入ったホンビノス貝を渡されたビニール袋(伸びない袋でホンビノス貝の大きさに対して小さい💧)に入れるんです

時間制限は無いけれど,詰めにくいわけでして(*_*;

多い人で1.5㎏ほどお持ち帰りされると漁師さんが話されてました✨

👆こんな感じの伸びない袋にホンビノス貝を詰め込むわけ

👆でもアタチ🦍頑張りました🤭
計測したら,1.468㎏でした(^.^;

👆とりあえずタワシで貝の周りを良く洗い,海水と同じ濃度の塩水に数時間浸し砂抜きしました✨

こちらのホンビノス貝は,晩ごはんのオカズとして頂きますよ🤗🩷
晩ごはんの投稿は明日になります✨

皆さま穏やかな夜🌃を(*˘︶˘*).。.:*♡♡
お次の投稿はハムスター🐹の投稿です🥰