おはようございます😊

オイチオイチな【シラタキレシ】のご紹介です(^^)


👆シラタキは5分くらい茹でて臭み抜きします

👆茹でたら流水でよく洗って水気を切り,ザルに入った状態でキッチンハサミ✂を使い食べやすい長さにカットします

👆フライパンに少しのごま油とニンニクみじん切りを入れ,火🔥をつけます

👆ニンニクの縁に軽く色がつき,香りが出てきたら水切りしカットしたシラタキを入れ炒めます

👆シラタキの水分が飛んできたら
・自家製ぬか漬け(菊芋・キャベツ芯)みじん切りを入れました
オススメはぬか漬け(古漬け)ですが,その他 酸味のある漬物なら何でもOKです🙆

軽く混ぜ合わせながら炒めます

👆お好みのお野菜(アタチ🦍は新玉ねぎ,キャベツ)を入れます
さらに炒め,野菜に火が通るまで炒め合わせます

👆鰹節・すりごま・塩昆布を入れ混ぜ炒め合わせます

👆自家製味噌󠄀を少し入れ,更に炒め合わせます

👆出来上がり✨

メチャメチャ美味しく頂けますよ〜💗

我が家は一辺にシラタキ①㌔分作り常備しておいてます🙆
①㌔のシラタキをこうして作っておいても,我が家は旦那氏がかなりの大食いなので,直ぐに無くなってしまうんです😅

シラタキなので沢山食べても太る心配が無いです🙆
それとお通じが良くなるので,余りにも食べ過ぎると翌日は大変になるけどね😅😅

アタチ🦍は晩ごはんに頂く事が多いです(^^)
ぜひお試しあれ🤗✨