こんにちは😊


ダイエットレシピのご紹介です(〃ω〃)


先月の21日から食事療法+運動療法(ウォーキング+ストレッチ,偶にジョギング)でダイエットを始め,

1ヶ月経過4.6kgの減量になってます💪

 

脂質異常症と,糖尿病予備軍のアタチ🦍なので再検査が7月にと言われており…

まだまだ継続(もう死ぬまでずっとですかね😅)です(;´∀`)


では【和風ペペチー】の作り方ご紹介です✨


👆テフロンなどのくっつかないフライパンに
・オリーブオイル
・ニンニクみじん切り
・乾燥輪切り唐辛子
を入れ炒めます

👆ニンニクに色がついたら

👆茹でて水切りし食べやすい長さにカットしたシラタキを投入!
ここでシラタキから水分が出てくるので,その水分が無くなるまでシッカリ炒めます

👆シラタキの水分が抜けたら
・塩昆布
・醤油(少なく控えめにしてます)
をいれて,汁気が無くなるまでよぉ~く炒めます
👆汁気がなくなってから
茹でてカットし水気を良く絞った野菜
・菜花
・芽キャベツ
・スティックセニョール
✱自家有機栽培です✱
をいれて炒め合わせます


シラタキを使ってるのでかなりのローカロリーですが,0kcalにしたいなら,お皿に盛り付け
真ん中を丸く開けとくとゼロキロカロリーになるかもよ?🤭

かなり美味しいので食べ過ぎちゃうかもですが…
適正量で留めてくださいね😅

是非お試しを🤗🩷

今日は行きつけのネパール🇳🇵料理店でお昼ご飯を頂いて来ようかな?
どうしようかな~💧
と悩み中です(;´∀`)
今日も早出パートなので,お昼ご飯終えたら出掛けて来ます🦍🐾☔

皆さま穏やかな午後を(*˘︶˘*).。.:*♡♡